181. 新生日本、17

  • インターネットテレビで佐世保を元気にする会
  • 2020/11/23 (Mon) 13:30:33
GoTo、その5、超ミニ・プリップリNo.1美人歌手

GoToが予定通り頓挫したが、アホの限りを尽くして国民をどれほど苦しめたことか。原因はコロナではなく砂の器。体裁だけ整えてもダダ漏れで、最後はポシャる。小三程度の試験問題であったが、無能極まる。

GoTo砂の器の発案者はブレーンで評論家の経済学者以外に考えられらないが、菅さんは経済に疎いので、かつて自分の上司であったその道の権威にコロリと引っかかってしまったもの。最近またまた「そ〇まで言って委員会」で経済学者のお仲間のカ〇ッポ元外交官がブレーンに招かれたようで、こんなお笑い連中ばかり寄せ集め、菅さんは「大日本帝国大東亜共栄圏鬼畜米兵一億玉砕お笑い劇場」でもやるつもりなのか。評論家は無責任で言いたい放題だが、それでも何が何だかよく分からない菅さんとしては、頼らざるを得ないのだろう。

そもそも、GoTo何とかは百ある業界の一角を突っつくようなもので、経済対策でも何でもなく、行きつけの料亭の女将に誑かされ、「ヨッシャワシが一丁!」と二つ返事で引き受けた程度のもの。元京都府警でブーブー鳴らした自称マッチャンこと松岡秀明くんは「超ミニ・プリップリのNo.1美人歌手」に勝手に膝の上に乗られ、脂汗タラったらで目が逝ってしまったが、国政を預かるトップはそんなことではだめだろう。

今の国政は、早岐のドブ川でスッポンを捕まえて、首をちょん切って生血を啜り、刺身にし、或いは逆さにし生きたままコンロであぶっていたスッポン焼酎盗人同好会の連中と何ら変わらない。当方は「ウッ!」と来たので、ファンタオレンジとぬるい自家製のマズいおでんを1~2コ食べ、三千円を払って即帰った。そもそも「同期女がやっている酒屋が潰れそうなので助けてやらんといかん!」という触れ込みだったが、後日分かったことは、当人は長年対馬に嫁に行って休みで出戻っており、弟が酒屋の主人をやっていたので、すべてがウソ。

菅さんと今村雅史くんがだぶって見えるが、入れ替わっても互いに地でいけるはず。大学も同じ、年齢も同じで、多分二人はかつて仲間。※今村雅史くんは二年で退学して以降一子相伝の盗人稼業で何とか食いつないでいる。

今の政治をまともに考えてはだめで、お笑いずっこけ劇場と捉えた方が正しい。この腐りまくった日本の政治を正してくれる政治家が必要。やっぱり橋下さんか石破さんだろう。唾付きはだめ!

cc スッポン連
(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)