439ちょいと一服 10

  • インターネットTVで佐世保を元気にする会
  • 2022/12/03 (Sat) 15:05:00
電通も博報堂も大広もぜんぶ捕まった。次は連中。

玉川さんがアレコレ突っ張っていたのは、つまりは局の方針であり、番組の宣伝であったと思う。

番組の宣伝≒スポンサー商売で、これもつまりは電通の影響下にあるということだろう。極論するとテレ朝は電通の下請けであり、今でも玉をぎゅっと握られている可能性が高い。ご本人は一従業員として忠実にキャラを演じていただけで、これが他局なら一発でアウト。電通からのチョイとの一言で今後ともテレビ業界が震え上がることに変わりない。

まさか玉川さんが蟄居で転向したとは思えないが、抗コロナ薬で治ったというのは信じがたく、コロナは千人中997人がケロリと治るので、そのマジョリティーの一人ではないかと思う。近所の薬局で『前のバファリンを下さい』と一言云えば、二錠30円で熱も炎症も一発でケロリと治っていたはずで、『(正体不明の)コロナ薬で治った』などと、確かなデータも示さず単なる思い込みを公共放送で思いっきり喧伝する必要はなかったはず。玉川さんを信じた人たちも少なくないはずで、どこかの宗教の三千万円の壺と大差ない。

玉川さんに限らず、すべての情報は基本的に信用ならず。殆んどが又聞きの又聞きのその又聞きの類であり、公報や文献等についても、元を辿れば発起人の意図や思い入れが多分にあり、これが手前都合よく理論づけ体系づけされており、つまりは今日のごはん。

勝手ながら、多分に手遅れの感もあるが、玉川さんにピッタリの職業は東京地検特捜部トップの検事正と思う。能力はピカ一で申し分なく、後は鬼になれるかどうか。メディアで揉まれている分バランス感覚に優れており、ついでに特捜部のうみも出し切って貰えたら嬉しい。

或いは令和新選組に入党し、ついでに内閣総理大臣になって貰い、迷える子羊どもを正しく天国に導いて頂きたい。責任は持てないが、今からでも遅くはなく、政界ではまだまだヒヨッコの年齢。(面識はないが)山本太郎さんに提灯持ちしてあげても良く、玉川さんなら軽く断トツ一位で選挙に勝てるはず。宣伝やドブ板回りなど必要なく、或いは比例代表で一発。

もうメディアは十分。日本を舞台に、面白い番組を期待したい。
(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)