533 撲滅 57

  • インターネットTVで佐世保を元気にする会
  • 2023/06/08 (Thu) 16:27:26
佐世保市西天神町
町内会長 盗人本多良一くん

某くんがやらかした犯罪は、

1、町内会のロクでもない役員連中(実家裏のなまぐさオヤジ一家を含む)と徒党を組んで、地域ネコを罠で捕え、或いは毒を撒いて皆殺しを謀った、動物愛護法違反+飼猫殺害の器物損壊+他家の飼猫を盗んだ窃盗。

2、当方の留守を狙って実家に土足で上がり込み、室内を物色した、不法侵入∔空巣。

3、門扉のカギを捻じり壊し、忍び込み、伐採業者を招き入れ、実家の50年物の植木全般をチェーンソーで切り払い、盗んで持ち去った、器物損壊×2+不法侵入+空巣+窃盗+共同正犯。

4、夜間に駐車場のシャッターをこじ開けて不法侵入し、居合わせた当方に対し、『佐世保市と町内会の合同でお宅の駐車場奥にあるごみを撤去することに決まったので、了解願いたい』とデタラメのナンクセをつけて、脅迫。家ごと買い取りたいと迫った脅迫。いきなり土足で室内に上がり込んだ住居侵入。佐世保市と町内会の決定と騙った脅迫+詐欺+駐車場奥に整理して置いてあった包装紙類をゴミと称した侮辱罪。

5、町内会監査役を騙った身分詐称(当時はまだ平の好き者役員)。監査役ではなく町内会長。

6、身分証を提示せず、本多良一を騙って成り済ました、フィッシング詐欺未遂。風貌が変わったのか、異様で、見たことがない不審人物であった。

7、目つき、顔つきが悪く、いかにも盗人の風体でナイフを隠し持っていた可能性が極めて高く、強盗未遂。古い土管の中や、寂れたクモの巣のすえた匂いがした(ような気がする)。

と言うことで、自称本多良一某は極めて悪質な多重犯罪人につき、某がやらかした罪状を網羅した質問状を計5回、本人と町内会に送ったが一切返答なし。下手に答えたらブタ凹のため、身を隠してトンズラこいているものと思われる。

某は小学5か6年生の冬休みに当家の竹ヤブから出火した際、櫓の半鐘がガンガン鳴り響き、消防車がサイレンを鳴らして駆け付け、ホースで消火に当たる現場で、ご近所の人たちが総出で見守る中、自ら数歩前に進み出て、『もえろ~~、もえろ==』と踊り狂っていたらしく、皆頭に来ていて、放火犯は良一と決定した。

出火直後に裏山の向うから駆け付けたらしいが、距離、時間共におかしく、某が走って来るところを誰も見ておらず、そもそもいつもお世話になっているご近所(当家)の火事に対し、『もえろ~~、もえろーー』と踊り狂うバカは尋常ではなく、以降数十年間、今でも放火犯は良一と確定したままで、時効ながら本来はブタ凹。

良一くんとは三歳からの竹馬の仲(友ではない)で、小学校の5、6年生及び中学校3年生ではクラスメートだったが、小学校4年生までの某の記憶が一切なく、中学卒業後については二十歳の頃に一度バスに乗っているのを見かけた程度。

某とクラスで話した記憶が全くなく、中学校は天神山を越えて通ったが、一緒に通ったことが一度もなく、どうも某が己の存在をヒタ隠していた可能性が高く、存在感が無であった。

近所でもソフトボールのスペア以外は殆ど記憶にない。たまに一緒にやると毎度殴り合いとなり、大体当方の顔がボコボコに膨れていたが、負けたわけではなく、某の強烈な右フックが下から飛んで来るため、見えなかっただけ。最後が中三で、互いにお愛想程度。19歳以降は路上で9戦全勝のため、当然当方の方が断然強い(かったと思う)。訓練を受けていたので当然のこと。武器を携行したことも何度かある。

中学時代は、試験の一週間前から近所の4人~6人の仲間で集まって徹夜で勉強していたが、良一は含まれていない。仲間外れにした訳ではなく、自然とそうなったもの。良一のいとこの久〇は勉強仲間のコアメンバーだったので、どうも良一がフォッサマグナを抱えていたことが原因と思われる

おかげで当方らは成績優秀で、楠本くんは同期890人中ベストで三番に入っており、格好良く、クールで、ワルだったため、誰からも一目置かれていた。おかげで当方らもついでに成績が良く、他諸々の連中から仲間に入れてくれと散々言われたが、全部パス。

ということで、佐世保市西天神町内会長の本多良一くんは、超多重犯罪人に決定。当人はこのサイトを毎々穴があくほど必死で眺めており、文句があるなら堂々と言って来て貰いたい。十倍返しでボッコンボッコンにしてあげたいと思う。

隠れていちゃお話にならない。

次号予告
佐世保市立総合病院(現、佐世保市総合医療センター) 
堺市立総合医療センター
(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)