625 激論ジャーナル 29

  • インターネットTVで佐世保を元気にする会
  • 2024/02/04 (Sun) 19:53:48
改、再掲

DTP(Desktop Publishing)は読んで字の如しだが、面倒なのでPublishingの意味を拡大解釈し、パソコン事業全般としたい。SNS(Social Networking Service)など一切を含む。

現在、DTPの事業再開に向けシステムの最終調整中。これの出来如何で結果が大きく変わるため、ベストチューニングが必須。

ついでに、野菜畑やブドウ園、佐世保や堺のボンクラども、加えて松チャンや能登、ウクライナ、ガザ、イラン、台湾、他諸々をワッチしており、どうでも良いことばかりだが、そうはいかないところが、脳ミソ。

取敢えず松ちゃんに圧勝して貰い、法外な賠償金を勝ち取り、編集長を飛ばし、文春を逝かしてくれたら幸いで、大いに期待している。文春もあることないこと持ち出し思い切り松チャンを叩いて頂きたく、盛り上げに打ち上げ花火を一発欲しいところ。

実はイランが一番心配で、イスラエルのガザ侵攻の折り、ガザ沖に向かった二つの米空母打撃群の一つがイラン沖に回っており、アメリカの目的がイランにあった可能性があり、最近の展開からホンマにやらかす恐れがある。

これに岸田さんが余計に張り切って一枚乗ると、アラブから反撃を受け、最終的にガソリン価格が数倍にはね上がり兼ねず、第4次中東戦争では原油価格が一気に4倍に上げられ、大騒動となっており、今回も危ない。佐世保のニャンコのゴハンがやれなくなり、その隙に裏の下田大作ネコ殺し一家がまたまたやらかす可能性大。

連中は脳みそがおかしく、こっそり隠れて必ずやらかす。テメーらの飼い犬が番犬にならんからと、始末(殺害)しており、そんな一家連中。遠からず必ず連中を始末するので、それまでの辛抱。

数日前、実家でネコのゴハンの準備をしていると、近所のリフォーム会社の営業が現れ、1時間近く話し込んだ。ついでなので、ネコ殺し一家について詳しく解説していると、一家の奥さんがオンボロの軽の中古車で帰って来たため、なお一層拍車をかけ、ついでにご近所一帯に喋り捲ってくれるよう頼み込み、快諾を得た。

最近は地元の幼馴染たちが頻繁に訪れ、『聞きたいことがある』と言っていたので、例の公民館経由でバラまいた刑事告訴状(連中がやらかした、殺人やネコ殺し、或いは空巣や窃盗及び庭木盗伐)の写しが効果を発揮したようで、満足至極である。まだまだこれからが本番で、全国区で一気かつ執拗にばらまく。

以下口直しに一つ。

能登には大昔一週間をかけキャンプ周遊したことがある。あちこちの海辺でテントを張ったが、みなさん暖かく歓迎してくれた。道中缶ビールを飲みながら運転し、飲み終えたら窓からポ==ンと放り投げ、これがサイコー。

青い海と白い砂浜、灼熱の太陽と吹き抜ける海風、あの感覚が鮮明に今でも残っている。

鳥取砂丘から入り、金沢に寄り、半島の西から先端を巡って東に下り、北上し糸魚川から上高地を抜け、天竜川を下り、東名と名神高速で堺に戻った。

現在能登は大変だが、皆さんには頑張って頂きたいと思う。行政の支援については言いたいことが山ほどあるが、欲を言えばキリがない。中国や北や南米らと比べたら断然マシで、当方が色々言っても始まらない。即現地入りした山本太郎さんは立派。

昨日朝、冷蔵庫に大きなステーキ肉を見つけ\(^o^)/、焼き終えて食べる寸前に、背後から肉ドロボー呼ばわりされ、痛く心外で、岡田家4千年の歴史とプライドが台無し。頭に来たのでフライパンごとゴミ箱に放り込んで、オシマイ。今朝方、ゴミをあさって取り出し、綺麗に洗って、大量の生ニンニクをまぶし、とてもおいしく頂いた。梅焼酎(スッポン焼酎ではない)をついでにあおり、すきっ腹にジンと染みた。

贅沢は敵。欲しがりません、勝つまでは。
(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)